奥方と図書館へ出かけた。
蒸してるなぁ、あちーなー、なんだか空が暗いな昼前なのに。
とか言いながら途上のモスで軽く腹ごしらえ。食べ終わって、
じゃー行くか。
と外に出たらもっと暗くなって雨がバラバラと降っていた。
こんなこともあろうかとちゃんと折りたたみ傘を持ってきたのさ、元山男を侮るな、へへん!お見通し!
この態度に上の方のヒトが切れたらしい。歩いているうちにバラバラがザーザーになりすぐにザンザカ、ゴゥゴゥ、ピカピカバリバリボリーンとなった。下界の雷で生命の危険を感じたのは久しぶりだ(←大げさ)。借りた本の入った袋を抱え込んでひぃひぃ言いながら図書館に駆け込んだ。しばらく雷鳴が轟き電灯の光が揺らいだりしていたが20分くらいしたらお怒りが解けたらしい。図書館から帰るときは晴れ上がりジリジリと日差しが射していた。そしてますます蒸し暑く。


家に帰り借りた本を1冊一気に読む。


夜、奥方と近所のカラオケ屋に行く。カラオケ屋なんて3,4年ぶり?しかも3時間。。。(^^;;


ということで本について。