久しぶりに練習1時間

また大分触らなかったので自分が何弾いてたか忘れてしまった。一応以下の曲を指が忘れていないか程度に。



セレナータ・スパニョラはかなり怪しくなった。
カバティーナはやっぱり難しい。ゆっくりだし音数少ないから簡単そうに思うだろうけど(思ったけど)これは納得行くまでにするのはかなり大変。改めて実感。。。


書いてたら思い出してきた。最近はヴァイスのパッサカリアを弾こうと思ってたんだった。まだ弾きとおせてなかったので完全に忘れてる。。。最初からやり直しだな、こりゃ。頭に入りやすい曲とそうでない曲があるんだよね。Muir Woodsとか一応弾きとおせるくらいまで行ったのに今全然思い出せないや。忘れてる、弾こうと思って練習途中/楽譜だけ入手済み、みたいなリスト。またちょっと頑張るぞ。



今習っているガムランのレオンの2パターンをギターで弾いてみたらどうなるかな。これもちとやってみよう。西洋音階できっちりチューニングしてあったらあまり雰囲気出ないかもね。