荘村清志のギターで世界の名曲を

NHK教育で始まった。今までもギター講座は何回かあったような気がするが、クラシックギターを始めるにはなかなか良さそうだ。講師がクラシック畑の人なので基礎をしっかり教えてくれる。最近ガムランばっかりでギターを弾いていないのが気になっていたところなので、これを見てまた弾こうっと。テキストも買っちゃうか?でもネットで見てみたら「中級編」で持っていない楽譜が「聖母の御子」と「ロンドンデリーの歌」だけなんだなぁ。「ロンドンデリーの歌」は弾いてみたい曲だったので丁度良いのだが。
あ、初級編にイーヨでお馴染みの「マルセリーノの歌」がある。。。どんな編曲か分からないけどちょっと見てみたいかな、と。
[rakuten:book:12065841:detail]