山本采和ギターコンサート@駐日スペイン大使館

今夜は山本采和ギターコンサートを聴きにスペイン大使館へ。
これは「第40回スペインギター音楽コンクール(2022年)優勝&日本・スペイン友好賞記念」として開催されたもの。開催案内をぎりぎりに発見して慌てて申し込んだ。前回、神保町アンダンテのリサイタルがとても良かったので次の機会を逃さないようにと思っていたので聴きに行くことができて本当に良かった。
プログラムはアンダンテの時とほぼ同じだが、瑞々しく流麗な音楽はとても美しくて溜息がでるくらい。スペイン友好ということもあって曲はスペイン由来のもので、最後の羽衣伝説で日本物を。羽衣伝説は前回もそうだが圧巻としか言いようがない。息をつめて聴き入ってしまった。
次の機会も是非聴きに行きたい!


プログラム





写真は本人のX/Twitterで共有されているが、上品な美しい色合いの赤のドレス姿で登場。
(どうでもよいが私もスペインに敬意を払って赤いネクタイで聴きに行った 笑)