Japan U.S. Dream Bowl 2023@国立競技場

チケット取って行くのを楽しみにしていたのにコロナ感染でいけなくなってしまった日米対決ドリームボウル。日本の社会人アメフトXリーグの選抜メンバー(学生も数人参加)と、本場アメリカの学生Ivyリーグ選抜メンバーの戦い。
日本選抜は今まで勝ったことが無いそうでしかもアメリカ側の一方的な展開になる傾向が高いらしい。こうしてみると学生とは言えど日本の社会人選手より体格が良い。
今回の試合は全体的にアメリカ優勢かなとは思いつつも点数的には拮抗した試合展開でなかなか面白かった。Ivyリーグはアメリカ学生リーグの中の一部でNFLへ行くようなメンバーが多くはないが全くいない訳でもないそうなので今回の日本の頑張りは素晴らしいものだと言える。
日本のアメフト頑張って!Ivyリーグのみなさん来年も来てね!