頂上決戦

年一回の超お楽しみイベント、スーパーボウル
NFLを真面目に見始めて10年くらいだが、この2月最初の月曜日は会社を休んで観戦している。いわゆるスーパーボウル休暇ってやつ。
今年は最近職場にきた部長がかなりのアメフト好きだとわかって自分も趣味を晒してしまったので、今までは隠れスーパーボウル休暇だったのだが、一部の会社のメンバーに休暇理由がバレてしまった。ちょっと油断してたなあ。今年は直前の土曜日が休日勤務だったのでその振替という事で逃げたのだが、来年以降がちょっと休みにくくなってしまった。
今年のスーパーボウルニューイングランド・ペイトリオッツロサンゼルス・ラムズの戦い。ペイトリオッツ勝ちすぎで感動薄いので、今年は是非若い勢いでラムズに頑張って欲しいと思って見た。点の取り合いになると思っていたら、意外にもロウスコアゲーム。スーパープレイが少なくて地味な感じだが試合としてはなかなか面白かった。
勝利はペイトリオッツ。むむむむー!残念!ブレイディすんげーなあ。生ける伝説と化している。来シーズンはゴフやマホームズなど若手に期待したい。