毎年恒例スーパーボウル!

2月第1週の月曜日は毎年恒例NFLの頂上決戦スーパーボウル
これをライブで観戦するために会社を休むいわゆるスーパーボウル休暇という言葉があるが、私はここ数年ずっとスーパーボウル休暇を取得している。忙しいとなかなか理由を言うのは憚られるので、今年はちょうど2/1(土)が休日勤務でその代休と言う言い方にして凌いだ。


第54回スーパーボウルドルフィンズのホームであるフロリダ州のハードロックスタジアムで開催。AFC王者カンザスシティ・チーフスNFC王者サンフランシスコ・49ersの対戦。両チーム共にプレーオフを順当に勝ち上がってチーム力は拮抗、どちらが勝ってもおかしくない印象で面白い試合になりそうと期待大。私的にはやはりパトリック・マホームズのチーフスを応援したいと思って観戦していた。試合は思った通り緊張感があって面白かった。最初は同じくらいの勢いだったのが、途中からやや49ersが押す展開。でもこれを一気に雰囲気を変えるマホームズの目がさめるようなロングパス。最後は結局31対20でチーフス勝利。チーフスの安西先生ことアンディ・リードヘッドコーチが嬉しそうだったのが印象的。よかったね!