第55回スーパーボウル

f:id:heg:20210208083349j:plain
今年も来ましたスーパーボウル。今シーズンはコロナ禍でいろいろな影響も大きかったが予定どおり開催されて良かった。
今回はカンザスシティ・チーフスタンパベイ・バッカニアーズ。新旧クオーターバック対決。
若手カリスマのマホームズが連覇を成し遂げるのか、ペイトリオッツからバッカニアーズへ移籍して一年目のブレイディが7回目の制覇を達成するのか、常よりもさらにわくわくな試合。さらに今大会は「スーパーボウル会場になったチームはスーパーボウルに進出できないジンクス」を破って、史上初めてバッカニアーズのホームスタジアム開催というおまけ付き。
試合前の大方の予想はチーフス有利、だったが結果は、、、まだ観ていないで楽しみにしている人も居るかもしれないので書かないでおくが、もうシチュエーションだけでこのスーパーボウルが「伝説」となることは間違い無いよね!