増税前の買い物

f:id:heg:20190928153750j:plain
さて、10月から消費税が8%から10%に上がるという事で、駆け込みで高い買い物を済ませちゃおうという人が多いのではなかろうか。
我が家ではしばらく前からベッドマットのスプリングがへたって身体が沈み込み、腰が痛いというような状態で、購入を検討していた。
この土日がラストチャンスなので都心へお出かけ。赤坂のフランスベッドのショウルームへ。
だいたいお目当てのものは絞り込んであったので、いくつかのベッドに転がらせてもらい、ささっと購入手続き完了。
帰りがけに近くの神社をお参り。この裏っかわの参道がめっちゃ雰囲気あり。
おみくじ引いたら大吉!やったね!