Oh!MOMONGA/にゃんぞぬデシ @下北沢mona records

f:id:heg:20181229121623p:plain
初めてのライブがなんと活動休止前ラストライブとなってしまったOh!MOMONGA。彼ら曰く、フォーキーポップデュオ。動画でいろいろ聴いてみてこれは行かねばと思って行ったのだが、期待に違わず楽しくて切ない非常に良いライブだった。歌も音楽も二人の声の響きあうバランスも良いし、それだけでなく二人が醸す雰囲気が微笑ましくて思わず愛着が湧いてしまう、そんな感じ。実際、ラストライブにはそんな思い入れのあるファンが集っていて、皆胸いっぱいにしてこのラストライブをオーディエンスとして作り上げていた。私は新参者なので昔からのファンの手前大きな事は言えないのだが、私もファン認定して欲しくなったよ。ちなみに私のお気に入りはコペンハーゲン。ライブでは聴けなかったので、いつか彼らが復活してライブやる時に聴ける事を楽しみにしようと思う。
ライブの中ではUFOやあんずは先に食べChaina!などポップな曲も良かったし、初めて聴いたのに六浦駅では正直ちょっとうるるとしてしまったし、月ではなんというかウットリ清らかな心持ちになった。
出遅れ感満載だがライブ体験できてよかった!


そしてこれで終わりかと思ったら、ライブ終了後22:00から「反省会」としてツイキャスを開催。ライブでやった曲のそうでない曲も織り交ぜてたっぷり約2時間、トーク&ライブを実行。本当に最後の曲は「はじまりのうた」でラストにこの曲と言うのが痺れた。



1 Grasshopper
2 UFO
3 ロンドンボーイに憧れて
4 ロックンロールラブリーガール
5 レディオスター
6 あんずは先に食べChina!
7 六浦駅
8 月
9 コイニオチタラ




一番手に出てきたにゃんぞぬデシも弾け感半端なく、楽しいステージだった。