イーヨ・イディオット、ジュリエッタ・マシーン@下北沢Three

f:id:heg:20181229203332p:plain

  • イーヨ・イディオット: イーヨ(vo)、内橋和久(g)、中原信雄(b)、外山明(dr)
  • Giulietta Machine: 江藤直子(key)、大津真(g)、西村雄介(b)、藤井信雄(dr)

ひさーしぶりのイーヨ。そしてライブは初見のジュリエッタマシーン。残り2バンドは時間の都合で聴けず残念。計4バンドということでみなかなり短め。
イーヨはようやく聴けてとにかく嬉しかった。忙しくて半年以上これなかったから泣。なんか結構イーヨ目当ての客が多かった?感じ。短かったので正直物足りなかったけど、いつもよりこころなしか気合いが入ったうたを聴けた。結構前と変化してきたラーク、おなじみのアウビィ、少なくとも私は多分初めて聴く?曲など。固まるようで固まらず常に変化し続けてとらえどころがないのが好き。あー、でもクロードラパン聴きたかったなあ。6月のMandala2も頑張って行こう。
ジュリエッタマシーンは環境Jazzを標榜しているのを今回はじめて知ったのだが、まさにそんな感じ。架空の映画音楽的な印象を持っていたよ。江藤直子お久しぶり。NovoTono以来?大津真、西村雄介もそれに近い?いや、西村雄介はMostか。うーん、とにかくこのメンツはNovoTono思い出しちゃう。これは江藤直子リーダなのかな。もちろん全然ちがう音楽。これはこれで楽しめたけど、ちょーっと退屈しちゃう瞬間もあったかなあ。変拍子のやつは非常に楽しかったけど。せっかくだから久しぶりに音源買ってみようかな。