今年も堪能した

f:id:heg:20110824172951j:plain
毎年恒例、錦糸町の盆踊り!24、25の両日行った。カンパは2日トータル1000円、Tシャツ1枚購入。団扇4枚入手(ウチは錦糸町の団扇だらけだ)超汗だーだー。楽しかった!!!!
24は会社を早退し1曲目から踊りの輪に。気兼ねなく体を動かせるのは空いている最初だよー、と毎年書いているが、さすがに毎年会社早退して参加ってなかなか居ないかもなあ。アホ丸出しだす。毎年体力の衰えを感じるけど今年は死にかけることもなく2曲くらい休んだ以外はほぼフル参戦。震災以来毎日会社まで往復1時間歩いているのが効いている感じ。爽快じゃったあ。25は会社の都合で早退できず、出張先から錦糸町へそのままGo。到着したのはちょうど前半が終わった頃。それからアンコールまで踊りまくり。
今年はマメカチをメイン。手踊りは1回くらいしか踊らなかった。流しは3回くらい?マメカチ変形の早いやつはうろ覚えで適当に踊ってたらやっぱり間違えていた。浴衣アニキに指摘を受けて、ああ、なるほどここはこっち回転だったか、と納得。こんなに毎年来てるのに頭悪い。。。
マメカチも流しも私のポリシーはとにかく元気にアホアホになりきること。初日にアロハに短パン、黒靴という珍妙な格好で踊っていたのはそうです私です。
歌い手さん、開催関係の皆さん、踊り手さんありがとうございました!!
一年に一回しか会わない常連さんの顔を見ると嬉しくなるです。
また来年!