イーヨ with 今堀、水谷、外山@吉祥寺Manda-la2

f:id:heg:20110823193215j:plain

仕事が片付かずガムラン練習はいけず。代わりに職場から近いライブ会場へ。遅れていったので柳原陽一郎のステージの途中から。


2008年5月の「帰宅部」の爆笑ライブ的なイメージが強かったので、今回もそうかと思っていたのだが、意外と(失礼?)真摯でメランコリーな音楽世界なんだな柳原陽一郎(もしかして「嫌いな人を見て作った曲」の印象が強すぎたのかも)。歌詞と声の存在感は流石でありました。ちなみに「お借りしちゃいました」とのことで、外山明とのデュオ1曲、外山・水谷とのトリオ2曲あり。


イーヨとtipo3人集の組み合わせはもう何回か分からなくなってしまったが定番の形の一つになった印象。それぞれのメンバーとのデュオもトリオも沢山やってきているけどカルテットになると微妙にまた何となく別の味わいがあって楽しい。ワンマンじゃないので聴きたい曲をやらなかったりしてそういう意味ではちょっと物足りないと言うか口寂しいという感じもあり。でもアンコールで柳原陽一郎の「真珠採りの詩」を歌うイーヨが聴けたのは嬉しかったりする。柳原陽一郎の思うツボ(笑)