コロナ記

数日前の早朝に喉が痛くて目覚めその後発熱。以前買ったコロナ抗原検査キットを使ってみても陰性だったが38度越えが続くのでインフルかなと思い医者に行ったらインフルは陰性、念のためという事でPCR検査受けたらなんと陽性だった。
コロナ第8波は世の中的には患者数の減少が続いているが、一方で1日あたりの死者数が数百となって不穏さが増して感じられていた。自分の周囲でも直接の知り合いがこのところ立て続いて罹患したと聞いていたので注意はしていたのだが、遂に自分もかとそれなりにショック。
私はコロナワクチン接種はしていたし、最近では症状も軽い風邪程度が多いという印象だったが、私の場合は最高で39.9度の発熱で相当しんどかった。医者でもらった解熱剤ですぐに楽になって37度台に下がったので良かったけど。咳や鼻も短期間症状が出たけど酷くなかったのも運が良かったのかも。ただし嗅覚異常は発生。全然匂いが感じられずその時の衝撃はかなりなもの。徐々に戻ってきているので少し安心している。やっぱりヤバいよコロナ。
それにしても今回はお医者さんや薬剤師の人を感染の危険に曝して申し訳なかった。
私はこの数ヶ月は毎日出社してるし買い物や薬局に行ったりもしているのでもういつどこで拾ったかは全く分からないけど、移さない移されないの基本行動を改めて徹底したいと思うところだ。