2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優河/魔法

CD

昨日の渋谷タワレコのインストアライブ後に購入した本作、早速聴いてみた。 今までの作品とは少し違ってかなり練って作り込んだ印象だ。これまでの作品がライブで披露される曲をちょっと整えて控えめに味付けた感じなのに比べると、大胆に再構成されていてそ…

優河 「魔法」発売記念ミニライブ&サイン会 @渋谷タワーレコード

優河の新譜「魔法」リリース記念のミニライブ。インストアライブということで渋谷タワレコの6Fの一角で。集ったのは50〜60人か。老若男女幅広い感じ。披露されたのは全部で6曲で短めだったがいつも通り優河の声にぐっと引き込まれていく感覚。店内のざわめき…

寒い

冷たい雨。明日も昼まで激しく降る。嫌だなあ。 ここ数日なんとなく胸が苦しい。嫌だなあ。 戯れにSiriに「ザギトワ」って言ったら「ザンギとは」に関する一覧を表示しますと言われた。嫌だなあ。。。

バッティング

気合い入っている感じの優河を応援する意味でも4/13の渋谷クアトロのレコ発ライブは行こうかなあと思っていたら。なんと同じ日に代官山の晴れ豆でバッファロードーターのライブがある事に気付いてしまった。わあ、困ったー。どっちも観たい。なんでよりによ…

木洩れ日に泳ぐ魚/恩田陸

引っ越し前夜の部屋で若い男女が話しているというシンプルなシチュエーション。それだけなのに自在に話が展開して行き緊張感も途切れず引き込まれる。さすが恩田陸だなぁと思う。おもしろい。木洩れ日に泳ぐ魚 (文春文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝…

稼いだ

先日健康保険組合から届いた年間医療費のお知らせ。見てびっくり。あらまあなんと自腹で20万円も支払っている。。。 ということで今日はパソコンで確定申告書をちくちくと作成。どうやらこれで1万7千円くらいは税金が戻ってくるらしい。 国税局の確定申告作…

期待

優河のアルバム「魔法」がリリースされた。本人のLINEなど見ていると今回は今までとはちょっと違った意気込みを感じる。P-VINEなんてメジャーなレーベルから出しているし、PVも作ったりしていて本人だけでなく全体的に売り出しに力を入れているようだ。 未聴…