2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にく

ヤキトリ。超でっかい。そして超旨かったー。 肉汁じゅわー

毎年恒例のアレ

今年も現世のあらゆるしがらみをぶっ飛ばしてほぼ定刻に現地いり。踊った!

ごちそう

久しぶりにご馳走ですじゃ。昨日「朝日2014」を観た後、一休.comで評価の高いお店を選んで行ったのだけど、あたりだった。店内はゆったりと居心地が良く、食事も、ワインも美味しかった!しあわせ。

KOKAMI@network「朝日のような夕日をつれて2014」@新宿紀伊國屋ホール

ななんと17年ぶりの上演。紀伊国屋ホールの50周年記念とのこと。 17年前の公演、朝日'97は実は、新宿サザンシアターで2回、福岡大野城まどかぴあで1回の計3回観ている。それまでぽつぽつと芝居は観ていたと思うのだが、この芝居は群を抜いて印象的で忘れら…

久しぶり

に会社を22時前に出た。あー本当に久しぶりな気持ち。

酔った

土曜出社続いている。 夕御飯にちょっと飲んだらまわったー マスに入っているけど赤ワイン

煌々と

満月の下に。

PoPoyans @ 西荻窪trim

久しぶりのPoPoyans。台風の強風が吹きすさぶ夕べ、優しく心を癒されてきた。 2月の大雪の時以来なので約6ヶ月ぶり。しばらくnonchan不調だったし無理してもらっても困るけど、元気そうで良かった。ほんと、待ってました!という感じ。いつの間にかcheruのば…

緑の家/バルガス・リョサ

話がいりくんでいるので読むのに頭を使う。状況がよく分からないまま勢いで読まされてしまった?緑の家(上) (岩波文庫)作者: M.バルガス=リョサ,木村榮一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/08/20メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 90回この商品を含…

バーにかかってきた電話/東直己

こちらが映画の原作。タイトルが混乱を招くけど。映画であらすじが分かっているけど楽しめた。ハードボイルドだけど、主人公がより人間くさいというか、リアルというか。この主人公を大泉洋にやらせようというのは、あり、ですな。大泉さんハマり役だな、こ…

探偵はバーにいる/東直己

映画の方を先に見てしまったのだが、なかなか良い出来で、原作をちゃんと読んでみたくなってしまった。こちらはシリーズ第一作。映画の原作ではない。それなりに面白く。探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)作者: 東直己出版社/メーカー: 早川書房発売日: 199…

花火大会

毎年恒例の長岡の花火大会!今年は会社の友人が集まってしかも前から2列目、豪華な席。楽しく花火を堪能したよ。写真はangenieux 25mm 0.95で手持ち。やっぱり手持ちで花火は苦しいわ。ほとんど手ぶれもやもや。