KOKAMI@network「朝日のような夕日をつれて2014」@新宿紀伊國屋ホール

f:id:heg:20140823134633j:plain
ななんと17年ぶりの上演。紀伊国屋ホールの50周年記念とのこと。
17年前の公演、朝日'97は実は、新宿サザンシアターで2回、福岡大野城まどかぴあで1回の計3回観ている。それまでぽつぽつと芝居は観ていたと思うのだが、この芝居は群を抜いて印象的で忘れられない。一つの芝居を3回観るというのは人生でほかに一度もない。
17年ぶりと言われて正直本当に驚いてしまった。全然そんなに過去とおくに流れて行ったとは思っていなかったしそういわれても思えない。今回新たな形で観てまた痺れてしまった。面白い。芝居の面白さ、可能性について改めて考えさせられた。凱旋公演、観たくなってしもうたぞ。当日券しかないけど入ろうと思ったらどんだけ早くから並べば良いんだろうなあ。
パンフみたら、大高さんはもう55歳、これが最後の朝日だろうと書いている。切ない。泣くぞ。