めぐりあい

金曜日なので以前から気になっていた焼き鳥屋。安いお店ではなくてどちらかというと高級路線でコースのみ。予約なしで入れたからラッキー。
日本酒が豊富でメニューを見るとお店のこだわりが感じられる。そして!メニューに石田屋が載っているじゃあーりませんか。石田屋は人生で一度しか飲んだことがないししかももう20年前くらいかも。お店の人におそるおそる「石田屋あります?」と半ば「ない」という答えを想像しながら聞いたらあっさり「あります」ということでテンション爆上がり。とても良いお値段なのでほんの少しだけ頂いた。以前飲んだ時の記憶とはちょっと違う感じがしたがその辺は人生経験の積み上げによるものかもだがなんにせよ今回頂いた石田屋もとても美味しかった。そして一品料理各種も焼き物もいちいち感動ものだった。
ごちそうさまでした。