経過12

もうこのネタやめたい。
気管支炎診断を受けて1週間後、クスリが無くなった。それほど咳も出なくなったしこのまま治るかと思ったら。会社にでて午前中は大丈夫だったのに午後から急に咳がたまに発作的に出る。息を吸うと胸の中央が痛む。あーやっぱダメか、もう一回医者行ってクスリ貰うか、と先週行った医者に診てもらい同じクスリを貰った。そこまではまあ良かったのだが、その夜。息を吸ったときの胸の痛みが激しくなる。浅い呼吸で速くなる。胸から右肩に激しい疼痛。痛くてじっとしていられない。録画したF1見てたのに、苦しくてそれどころじゃなくなった。床に転がったり突っ伏したり七転八倒。一向に良くならず疼痛は耐えがたくなる一方で、これはもしかして何か心臓の発作的なものではという考えが真面目に脳裏をよぎり、救急呼ぶことになるかも?と思った。
が、小一時間経過してようやくなんとか苦しみが和らぐ態勢を見つけてそのまま寝る。翌朝は呼吸の苦しさも肩の耐え難い疼痛も殆んど無くなっていたが、怖くてとても出社できず。。。
一応その後同じ症状は顕れていないが、なんだったんだろう。ネットで調べた近い自覚症状の病は、心膜炎!?まさかね。治ったし。あと、自然気胸??これも、そんなにすんなり治らないと思うし、違うよなあ。
イヤだなあ。