「二重螺旋の悪魔(上)(下)/梅原克文」(角川ホラー文庫)

これは随分前に読んだのだがここに書いていなかったようなのでついでに。
梅原作品を読んだのはこれが初めて。読者をいかに楽しませるかということを考えていろいろ詰め込んだ感じ。実際楽しく読んだ。よくできた娯楽作品だと思う。
ただ私は某暗黒神話の大ファンなのでこれをネタにした作品には点が辛くなる。内容が薄いのにこの某神話のイメージを持ち込んで重みを出そうとした作品はぺっぺっ!という気分になる。この作品は逆に、内容が濃く、イメージもしっかりしており、別にこのネタを持ち込まなくても充分完成度が高いのに、と感じた。

二重螺旋の悪魔〈上〉 (角川ホラー文庫)

二重螺旋の悪魔〈上〉 (角川ホラー文庫)

二重螺旋の悪魔〈下〉 (角川ホラー文庫)

二重螺旋の悪魔〈下〉 (角川ホラー文庫)