eEYO idiot/Cuica'77 @吉祥寺Manda-La2

  • eEYO idiot:イーヨ(vo)、中原信雄(b)、冨樫春生(pf)、田中邦和(sax)
  • Cuica'77:園田和佑(sax)、三浦千明(tp)、塩野真弥(pf)、佐藤寛(b)、佐藤由(dr)、阿部拓也(perc)



eEYO idiotはここ何回かメインアクトで私としては非常に嬉しい。
今日の構成は何回目かのようだが私は初見。 東京中低域の田中邦和はeEYOの時にも何回かゲスト参加してるが、かなり良い感じだったので事前からかなり期待していた。んで、これは期待通り!eEYO idiotのひとつの完成形と言っても良いのではないだろうか。eEYO idiotではイーヨ嬢の曲を基本としており、その殆どがイーヨ語(意味不明)で、ある意味ほわんとしたスキャットなのである。冨樫春生の流麗なピアノの旋律と田中邦和の泣かせるサックス、ぴったしマッチしている。


イーヨ嬢は今回何か思いがけない嬉しいことがあったみたいな感じで、「ちょっと今混乱してて、、」とか言ってしきりと頭くしゃくしゃ。いつも通りと言えばいつも通りだが、、、うん、ちょっと 過剰な感じだった。リタを歌い終わってすかさずメンバーに「もう一回歌いたい、こんどはゆっくり」と指示したり、曲順も事前の予定とは随分変えてしまい中原信雄が「曲順メチャメチャ」と楽譜必死に探してたり、 とにかくテンション高かった。どうしたんでしょうね。良かったけど。


新曲の曲名"ドド"は、"象の子供"と言う意味の言葉を付けようと思ったが見つからなかったので、 象の子供の名前をイメージして付けたそうだ。


曲。沢山抜けてる。曲名も怪しい。
リタ
リタ slow version?
ドド
マリア
クラック
アンコール:リタ、ドド


Cuica'77はsaxをフロントに立てたジャズ・バンド。ドラムが非常に良かった。