酒井俊 @新宿PIT-INN



酒井俊のこのトリオでPIT-INNに行ったのは確かなのだが、行った日付が定かで無い。ネットで色々調べてこの組み合わせでPIT-INNのライブがあったのは、1998.9.24(木)、1998.12.27(日)、1999.3.15(月)とこの2001.7.27(金)くらい。この中のどれかなのは多分間違い無いと思う。かすかな記憶では、暖かい季節だったと思うのでおそらくこの日だと思われる。


会社帰りの空きっ腹でライブに行き、酒を飲んだら超眠くなってウトウトしてしまい、一番前のど真ん中付近に陣取ったのに演者に悪い事をしてしまったという明確な記憶あり。
酒井俊は初めて聴いた。ジャズボーカルという頭で聴きに行ったのだが、ジャズというよりは色々なポップスな感じでちょっと印象が違った。「満月の夕」が印象に残ったのと、ギターの桜井芳樹がなかなか良かった。


(2017.4.8記)