2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルージュ・ノワール 赤・黒/石田衣良

池袋ウエストゲートパークシリーズの外伝。ルージュ・ノワール 赤・黒 池袋ウエストゲートパーク外伝 (徳間文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/02/05メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (39件) を見る

「西巷説百物語/京極夏彦」

面白かった! このシリーズはこれで終わり? もっと書いて欲しいなあ。西巷説百物語 (角川文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/03/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る

毎年恒例の

爽やかな緑の中のガムランは、眼にも耳にも心地よかった。自分も演奏したかったなあ。

「鞭打たれる星」「ドサディ実験星」/フランク・ハーバート

デューンは読んでいないくせに、知名度が低そうなこっちのジャンプドア・シリーズを読んだら、なかなか面白かった。ドサディは難解で読み終わるまでに6回くらい寝落ちしたが。鞭打たれる星 (創元SF文庫)作者: フランク・ハーバート,岡部宏之出版社/メーカー:…

むかし懐かしの

駄菓子と言ったらパンチコーラ! 賞味期限切れたやつ発見したので水に放り込んでみた。子どもの頃はこれをそのまま口に放り込んで噛み砕くという暴挙に出て、その爆発的感覚にいかに耐えるか、ということをやったものだ。水に溶くなど軟弱の極みなり。(よい…

Popoyans @原宿VACANT

行ってきた。このGWに2回、cheruソロも入れると3回もPopoyansライブに足を運んだ。 本日ライブは4組出る形だったのでPopoyansの出番はちょっと短かったけれど、素晴らしい歌を披露。良かった。

のったりと

多摩動物公園に行った。ずいぶんと久しぶり。もしかして10年ぶりくらいかもしれない。広々とした園内に動物たちがゆったり思い思いにくつろいでいる感じ。楽しかった。

とんちピクルス& cheru @下北沢lete

近年稀に見るミスマッチだったかな、やっぱり(笑) 最初にとんちソロ。ウクレレの弾き語りが基本。たまに自作バックトラック流しながら歌ったり。素朴な歌もあればラップ調のものもあり変化に富んだ感じ。途中のMCでは熊のぬいぐるみとの掛け合いがあったりし…