青葉市子 @新潟・石垣田 (Instagram ライブ配信)

f:id:heg:20180811170243j:plain
大地の芸術祭「白い聲と花たち produced by 島袋道浩」


スマホを漠然と弄っていたら急に青葉市子のInstagramライブ配信のお知らせが来たので速攻で視聴。超ラッキー!
30分くらいの短い時間だったが、白く曇ってより一層際立つ深緑の山を背景に大きな岩の上にちょこんと座って歌う姿も、鳥の鳴き声の響きと調和しつつ周囲の山々に吸い込まれて行く柔らかな歌声も、限りなく幻想的で神々しい雰囲気が伝わってくる素晴らしい自然のステージ。スマホ越しでもぎゅっと惹きこまれてその場に居るような気持ちとなった。良かった。現地で聴けた人は忘れられない体験だったに違いない。

そういえば昨夜も前夜祭?のライブ配信をやっていて、この時も偶然最初から気づいて視聴したのだが、バスに乗っていてしかもイヤホンが無く、スマホのスピーカー部分を必死に耳に押し当てていたし、電波状態が悪くてかなりぶちぶち切れたので雰囲気くらいしか伝わってこなかった。今日は電波状態もバッチリ!
これから野外や地方ライブの時はスケジュールチェックしなきゃ!
是非また配信してください!