なにごと

昼間オリンピックを見ながらだらっと半分ウトウトし、ふと手洗いに起き出して用を足していたら。途中から胸が苦しい感じがして次の瞬間、頭がくらっとして全身から力が抜けてトイレの右壁に激突、崩れ落ちて顔面も打ってしまった。一瞬の事で何が何やら分からんかった。トイレから這い出したもののまたくらっと来かけて慌ててキッチンの床に寝転がってしまった。頭はタンコブ。打った顔面と鼻がズキズキ。鼻弱くてよく鼻血を出すタイプなのでヒヤヒヤしたが出血には至らずホッとした。
しばらくじっとしていたら落ち着いたのだが、こんな風に倒れるのは初めて。子供の頃に1回くらい貧血で倒れた事があるけど、あれは徐々に視界がチカチカしていろが抜け落ちて見えなくなるという感じで違和感を感じてから結構時間がかかるし、元に戻る時も徐々にという感覚だ。今日のはかなり唐突だったし貧血っていう感じとちょっと違う。嫌な感じだ。ああびっくりした。
こんな体調だが明日は原みどりライブだ!