天ぷらよさらば

前回書いた天ぷらは、無事翌朝の光を浴びることができた。私の腹も復調してきた感じで、そろりそろり食事を始めた。ただしこの日はちょっと冷静になって天ぷらはお預け。豆腐食べたりし始めた。
次の日は昼にうどんを少々。その時に例の天ぷらのカケラを投入。これもほぼ問題なさそうだったので、夕食でやや大胆にかき揚げを。ところがこれはちょっとまだ油が多かったか、そもそも絶食後に量的に多すぎたかで食後苦しくなって後悔。でも何とか持ちこたえた感じ。そして本日の朝ごはんのうどんで残っていたエビ天も胃袋へ消えた。めでたく完食。さっき昼ごはんでおじやで久しぶりにコメも食べた。まだ完全復調には遠い気がするが、改善に向けて進み始めたよ。