起きてもうた

とか、今日の昼間のことを書き綴っているのがいま深夜の2時40分過ぎ。年末から体調今ひとつ。まあ、疲労の蓄積とそれに派生すると思われるめまいのような感覚と頭痛の頻発が主症状なのだが、先週金曜日からこの頭痛がじんわりとずっと続いているのがやな感じ。頭痛は続いても長くてせいぜい1日で、連続というのはなかったのに。それに今日は夜12時くらいに寝たのに、深夜1時半ちょうどに目が覚めてしまった。私は寝つきの良さには自信があって、睡眠に問題が出たらマジでやばし、と思っていたので、ちょっと今のこの時間はかなり赤信号に近い。うーん、年度末と年度明けの多忙で結局なかなか早く帰るっつうコントロールができなかったのが効いてるかなあ。