物欲II

元来ものぐさ太郎なのと忙しくて休日はばったり転がって寝ているのとで、家事がままならない。洗濯はしないと会社に着ていくところの服が無くなってしまうのでやるしかないのだが、そうするとしわ寄せが行くのが掃除だ。ほぼフローリングなのでしゃしゃっと掃除機かければとりあえず綺麗になるのだがなかなかやる気が起きず、だんだんほこりが溜まっていく。そうして落ちている髪の毛なんぞを見て、うー掃除したいー、でも今元気ない、とストレスを感じ続けるくらいなら、いっそ金をかけてロボット掃除機買うか?ということになったのだが、その具体的検討と買い物に出かけることもできずに早数ヶ月経つ。この3連休も昨日出社だったし!(←いいわけ)
んで、やはり先発のルンバが機能的にはなかなか良いということらしいのと、同僚にも「ルンバ最高!人生変わる」というルンバ教信者がいるので、その線で今日はネットで調査しているところ。もうルンバの最新モデルで良いかなーと調べ始めたら、さすが最新はちょっとお値段が良さ過ぎる。だって13万円とかだよ。うーん、またいろいろ機能比較するのめんどい〜、とか思いながらつらつらと探していたら、あら、ルンバよりももしかしてこのふきふきロボの方が良いのではなかろうか。フローリングは掃除機かけてほこりがとれても足ぺたぺたして結局拭き掃除しないとキモチわるいので、それをやってくれた方がなんぼか楽な気がする。ガーガー吸い取る掃除機は髪の毛巻き込んだりなんだりメンテナンスに手間がかかりそうだし。
ということでこっちぽちっちゃうか?どうする?どうする?