ハートはポリリズム

無理なスケジュールで作業しているのでいろいろミスも出てくる。そうすると今度は起きたミスに対するお客さんへのお詫びやら再発防止策検討やらでまた作業が増える。本当はきっちり準備して進めるのがスジなのだけど、今のお客さんがかなり強引で追い込みかけるタイプでちょっとくらいのトラブルはあってもすぐにリカバリできるようになっていればその辺の細かいことは良いからどんどん進めろ、じゃないとお前ら仕事切る、というので仕方ない。
ということでずっと遅いのが続いているわけだが今月に入ってもほぼ毎日午前様でさらに土日も両日23時過ぎまで作業とかだったので、さすがに私も疲労で限界。頭がぼーっとして心臓がたまにポリリズムを打ったりしてちょっと生命のキケンを感じる。ということで今日は午後休み、を取るつもりが結局丸一日勤務。代わりに定時で帰宅。今週末の3連休もおそらく全部作業。乗り切れるか。というか実務メンバーの身体と精神が持つかが懸念。うーむ。こういうことここに書きたくはないのだけど。