年度末

7月に今の部署に異動して9ヶ月、怒濤の日々だった。そして来週から新年度。どんどん状況が変わって行くのでまたしばらく新しいことや新しい人を覚えて行かねばならぬ。いやー、そもそもがのんびり屋で要領もよろしくなく人前で喋るのも苦手な私にはハードな職場環境だよなあ。自分のやりたいことがやれていない違和感が大きく、ちょっとすり切れ気味なので、ちょっと立ち止まって今後の目標とか考えないと燃え尽きちゃう。
この土日は出社せず家で英気を養う。やることあるけど。よこに転がってテレビ見てるといつの間にか寝落ちする、というのをこの土日の間に何回か経験し、普通寝落ちするときってあー眠いぞ落ちるーって思った記憶はあるものなのに、記憶ないうちにスカッと寝ていて、あーあまだ疲れているんだろうな自分、と思いなんか切ない。
最近ライブの予定チェックが全然できていないな。たぶん沢山良いもの見逃しているんだろうな。社会人2年間くらい全くライブ行けなかった、というかそういう世界の存在さえ頭に浮かばない状況だったのを思い出す。せめてと思ってPoPoyansとイーヨは頑張って行くのだけれど、新しい何かを探す努力が全然出来ていない。そもそもそういうことしようと思って見つけたのがポポやイーヨであって、今これだけ愛すべき心の拠り所になってくれているのだ。がんばらねばね。