小春@吉祥寺伊勢丹FFテラス

f:id:heg:20181229213726j:plain
練馬のとあるギャラリーへ買い物に行った帰りに吉祥寺に立ち寄る。久しぶりに「はるばる屋」を覘いた後、通りかかった伊勢丹FFのテラス(路上)でふと目に入った小さな黒板。「小春(アコーディオン)」。5歩歩いて慌てて立ち止まる。あら?これってマイノリティ・オーケストラの人では?今年始め頃にManda-la2のスケジュールを見て気になっていろいろ検索してみた人じゃないですか。なんか縁を感じるわー、ということで春嵐の冷たい風の中、約40分間の路上に立つ。曲はスタンダードなものメイン。寒い中でもなんか柔らかく暖かいアコーディオンの音色に和む。動画みても思ったけど演奏してるときの笑顔がとってもいい感じ。若いのに技術あるし路上での大道芸活動経験も豊富ということでこなれた演奏だった。楽しかった。
投げ銭制ってことだったけど1,000円投げてくれたらソロCDあげる、ということで足を止めて聴いていた人々は殆ど1,000円投げていた。これはお得、その価値あり。ただ、そう言っておきながら私は持ち合わせなかったので500円玉。ごめんねー、いずれマイノリティのライブ行くからさー。