シンガポール→成田

シンガポールに早朝ついて、トランジットの待ち時間が約3時間。免税店でお土産の追加を買ったりして、ついに最後のフライトに乗る。また6時間窮屈だった。成田に夕方5時半着。空港からリムジンバスに乗って新宿についたのが9時頃。家には10時前には着いたかな。そうそう、重い荷物はもう手で運ぶ根性がなくなり、空港で宅配にしてしまった。小さなカバン一つだったので何とか家にたどり着けたという感じだ。この海外出張中の平均睡眠時間は何時間だ?4,5時間?もっと短いかもしれない。睡眠不足に弱い私にとってはハードだったなぁ。でもいろいろな経験をさせてもらった。非常に有意義だったと思う。

そして明日は会社。お客さんと打ち合わせ。しかも結構遠方なので早起き。。。