金縛り

不調。木曜日の夜中からなんか腹が痛いような気持ち悪いような変な感じで良く眠れなかったのが、翌朝になったら頭と腰が痛く、熱を測ってみたら38度3分。金曜日は会社を休んで寝てました。38度台は久しぶり。熱が高いときの苦しみを思い出させられました。とにかく仰向けていても横向いていてもうつ伏せていても腰の痛みがなんともならず七転八倒。ずっとぜーはー言ってました。。。風邪というわけではなさそうで、鼻ものどもなんともありません。年末からの疲れが出た感じです。今ようやく36度7分まで下がって大分らくになったところ。とはいえまだ薬を飲んでいる状態なのでこれから夜に向かってまた熱が上がるかもしれません。。。


という体調のせいもあったのでしょうが、昨日は人生において3回目のいわゆる「金縛り」にあいました。最初の2回は大学生のころ、2日連続でおきました。金縛り中には奇怪な経験をすることがある、という話を良くきくので最初はかなり怖かった記憶がありますが、この時は身体動かないのと頭の中でごうごうと音がするというだけでした。最初の経験で何となくどんな時に起きるのか分かったような気になって、次の日「もう一回起きないかなぁ」と試したら思惑通り同じように起きたので、現在に至るまで私は全然金縛りが怖くありません。でした。が。。。昨日はちと怖かったなぁ。あれはもう経験しなくて良いや。なんか寝ている私の足元から人間の手だけがゴキブリみたいに駆け上がってくる幻覚が。。。


あ、なんかまた頭が重くなってきた。続きはまたそのうち :-)