「ハリーポッターと不死鳥の騎士団(上・下)/J.K.ローリング作 松岡佑子訳」

数日前に読了。最初の2作くらいは「世間が騒ぐ割には大して面白くないなぁ、これならゲド戦記読んだらみんな目から鱗がボロボロ落ちるんじゃない?」と思っていました。それなりに楽しいのは否定しないのでそれとなく読んでいましたが、前作あたりから話が核心に近づいてきて「お、これは次作が待ち遠しい」となってきました。今回は緊迫感があって非常に面白かったです。いろいろな謎も明かされましたしね。ハリー君が成長してヒネる場面が結構あって、おお、大人になってきたねぇ、うんうん、とうなずきながら読みました :-)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (上)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (上)