eEYO idiot/秋穂(ときほ)/小林朋子バンド @吉祥寺Manda-la2

  • eEYO idiot:イーヨ(vo)、横川理彦(g, vln)、外山明(dr)、田中邦和(sax)
  • 小林朋子バンド:小林朋子(vo)、井出雅志(pf)、倉根宏(b)、鵜飼豪(dr)、大沢ユミカ(vo)
  • 秋穂(vo.g)



今回のeEYO idiotのステージは非常に良かった。だんだん嬉しい方向に化けてきたぞ、と次回以降への期待が膨らんで終わった感じ。ということで久しぶりにアンケートに回答を書いてみたりする。。。今年はeEYO idiotから目が離せませぬ。是非もっとライブやっていろいろ聞かせてちょーだい。かなり癒し度アップ。いや、まじでこれから楽しみだ。
eEYOでやった曲。(曲名うろ覚え。足りない気もする。)


moon
moon dance
あうびい
まう
外で泣く
フォーン


秋穂はエレキギター弾き語りポニーテールお姉さん。ビジュアル的に本屋のお姉さん風(何だそれ)? でなんか普通人ぽいテイストで出てきたなぁ、と思ってあまり期待しないで聴いていたのだが、これが 意外に良かった。エレキで弾き語りというのがありそうでそういえばあまり見たことないのだが、単純にアコギの替わりに使っているわけではなく、曲によってはかなりヘヴィーな音を構成しており、本人のギターへの傾倒振りが伝わってきた。


小林朋子バンドは、大所帯で何となくどっかの音楽学校の人たちが集まってやっているような雰囲気を感じた。演奏は非常に安定しており、曲もポップ路線で完成度が非常に高く、いつラジオとかから流れてきても違和感が無いだろうな、と思わせるほど。何も考えずに楽しめるステージングでもう一度見ても良いなと思った。コーラスのお姉さんがいっつも楽しそうに歌っていて良かったなぁ。