AREPOS @吉祥寺Manda-la2



前々から行きたいと思いながら7、8年経ってしまったAREPOS。ついに行ってきました。CDは2nd「ここだけの話」を持っていますがライブは初体験。


ステージ構成は、左前に浦山秀彦、その奥に渡辺等、正面奥にドラムセット、正面にボーカルマイクでれいち、右にグランドピアノを置いて清水一登でした。れいちは自作の白い服で登場、最初の曲はヘッドセット付けてドラムを叩きながら歌います。(演奏曲名は全然わかりませんが、この最初の曲良かったなー。もうこれだけで来て正解、と確信。)2曲目以降はれいちはドラムから離れ、正面のマイク前に立って歌に専念です。今日のコンセプトは夏休み、という ことからか、2曲目かられいちは麦藁帽子姿になりました。


メンバーは全て名だたる人々なので演奏はさすが、という感じ。他のメンバは何らかの形で生で見たことありますが、れいちの歌を生で聴くのはおそらく初めて。予想外に声量がありパワフルなので驚きました。曲は清水一登が書いてるんで しょうか、それともれいち?とにかく一筋縄ではいかない感じです。でも難解だな、とか難しそうな曲だな、とかはふとした瞬間に思い浮かんでくる程度で、そいういうことを全然感じさせないところがまたすんごいと思いました。


休憩をはさんで2部構成、アンコールを2曲ほどのステージでしたが満喫しました。おなかいっぱいです。ほとんどAREPOSの曲だったようですが、 2、3曲は違うかもしれません。 あー、もう私物知らないから全然情報ないね。。。とりあえず、しばらく通います。あとMCで2ndアルバム「ここだけの話」の在庫僅少、あとはライブ会場で売っている分のみ、と言ってました。3rd「あおいフラスコ」はまだ沢山あるようです。がんばって売らなくちゃねと言ってました:-)
#会場であおいフラスコ買いました。