種ともこ 「コンサートツアー'91 O・S・O・S」@NHKホール



種ともこのライブを見るの3回目。これまで見た2回は学園祭だったのでやや小規模な印象だったが、このNHKホールで堪能。1階R5列15番。ハマったきっかけのアルバム「O-HA-YO」リリースからは時間が経っていたが、確かこの時には元気力爆弾を演奏。「くるくるくるくる・お耳でドッカン踊り」はちゃんと踊れなかった記憶あり。

当時、急激に種ともこにハマった私は、ファンクラブ会報の「種だより」を取り寄せたりパンフを集めたりしていた。ビデオもVHS(!)で2本購入。

  • 「O-HA-YO」(1989年)
  • 「TOMOKOまで51km」(1990年)



それから、書籍も。

  • ちょっと異邦人になりにいく(1986年)
  • おおきなもの〜Tomokoからの風景(1990年)



実家のどこかにまだあるはずだが。。。
うーむ、懐かしい思い出。
(2017.4.8記)