
オンライン聴講で参加。
あたりまえなのかもしれないが先生(あとは受講生のレベル)によって指導の仕方って全然違うのだな。デイヴィッド・ラッセルのマスタークラスでは音の美しさとそれを実現するための右手の弾き方や左手の運指などへのこだわりを強く感じた。お手本でさりげなく弾くメロディがなるほど美しく滑らかですばらしい。
速いパッセージの部分を違う運指で引いてごらんと言われると、技術レベルの高い受講者でも即応は難しそうだった。
参照:
www.mahocast.com

オンライン聴講で参加。
あたりまえなのかもしれないが先生(あとは受講生のレベル)によって指導の仕方って全然違うのだな。デイヴィッド・ラッセルのマスタークラスでは音の美しさとそれを実現するための右手の弾き方や左手の運指などへのこだわりを強く感じた。お手本でさりげなく弾くメロディがなるほど美しく滑らかですばらしい。
速いパッセージの部分を違う運指で引いてごらんと言われると、技術レベルの高い受講者でも即応は難しそうだった。
参照:
www.mahocast.com