土鍋ごはん+インドネシアンカレー

久しぶりにインドネシアンカレー。今回は前々から入れたかった竹の子と舞茸も追加。いつも使っているカレーペースト「カレーの壺」が実は大さじ1も無い事に料理を始めてから気づき慌てたが幸いガラムマサラがギリギリ残っていたので両方とも使い切って投入。でもちょっと味が薄くなったので味の素をばさばさ入れて調整したらなかなか美味しく出来上がり。
そして今回はごはんを土鍋で炊くチャレンジ。
最近漫画アプリで「逃げ恥」読んでいて土鍋でごはんを炊くシーンが出てきてなんか凄く旨そうで急にやってみたくなったのだ。ちょっとドキドキしながらやってみたのだが意外と簡単に炊けた。でもめっちゃうまいかというとカレーじゃ違いがよくわからんかった(笑)

f:id:heg:20210117082110j:plain