鮭とじゃがいもとズッキーニの牛乳煮込み

f:id:heg:20200712200150j:plain
今日の夕ごはん。
休日勤務を7:00-16:00でやって、洗濯して干して、掃除機かけてからその後1週間分の食料買い出し行って、んで夕ごはん作り。
鮭は塩胡椒と小麦粉振ってオリーブオイルで軽く焼き、じゃがいもはレンチンで火を通して、フライパンで玉ねぎとズッキーニ炒めた中に放り込んで、水をちょっと入れて軽く煮込む。その後、牛乳250cc入れて、避けておいた鮭加えてコンソメと塩で味を整えて出来上がり。
なかなか美味しいものが出来上がった。
やっすい特売の生鮭でなんと1パック50円。しかし安いだけあって、めっちゃ小骨あり。鮭ってこんなに小骨のある部位があるんだなあと驚き。
でも美味しかったから良しとする。