今日はあいにくの雨で桜しんなり。昨日は疲労でダウンしていて外に出るどころではなかったので今日こそは、と思っていたのだが。
とはいっても外出の主目的は結局会社。天気がよくて桜もさもさ元気だったらこっちも元気に家出られたのになあ。ただ、昨日桃屋の「ごはんですよ」みたいにまる一日布団にじとーっと張付いていたので今日はちょっとエネルギーが充填されたようで、3時くらいに会社行って9時過ぎまで働いて帰って来たのだがまあなんとかって感じ。通勤・帰宅の途中の湿気った空気の中にじっと佇む桜を眺められて良かった。
奥方寝ちゃったのだけどどうしてもこないだ近所のスーパーで買って来たワインを飲みたくなり、ちゃちゃっと野菜スープと鳥のバジル焼きじゅーっと焼いて、いたらきまーす、と一人気勢を上げてグラスを傾けたのだが、これが、うーん今ひとつ。700円のワインでは当たり外れが大きいのは分かっているのだが、なー。いまいちだったので敢えて銘柄書かないでおく。
ちなみにこないだ適当に買って来た「I Love Shiraz」が千円ちょいの割にとってもうまかった。ので、こんどはこれ飲もうっと。