あらま

残念。今日は吉祥寺でイーヨのライブが。公式ページが昨夜遅くに更新されておる。これでもう何回行けてないんだべ。


テレビで最近の山ガール事情を放送していた。流行るのは別に良いけど、今時の登山マナーは良いのだろうか。ゴミの持ち帰りとかさ。気になってしまう。
前にも書いたかもしれないけど、私は、登山中に携帯電話で話している人見かけたりするのだとしたら何かイヤだな。私にとっては山はいろいろな事を教えてくれたなんちゅうか偉大で畏れ多いものだし、非日常的な世界なのだ。最後に山に入ってからだいぶ経つけどさ。変わらないでほしいな、山自体とそれに対する人の心も。あーなんか山登りたくなってきたなぁ。夏だもんなぁ。アルプス級の山脈の稜線に立って深呼吸をしたい。。。