あふりらんぽ(USTREAM)

あふりらんぽ解散ライブ@梅田シャングリラ

以前から名前のインパクトで気になっていたが全くどんなものか知らないまま過ごしてきてしまった「あふりらんぽ」。解散するという情報を見つけて今更ながら動画などを漁ってみたらこれが良い。
解散ライブは大阪梅田のシャングリラ。USTREAMでその様子がリアルタイム配信されるとのことで、ちょっと出遅れたけどネット越しにライブを見た。
ぜひ生で見ておきたかった!
野生的でストレートでサイケでイロケもあり、何が飛び出すか分からないワクワク感もあり。会場に配った生梅を回収してその場で梅干しを漬け込むというパフォーマンスにはやられた。ラストライブに来たファンにとっても当人達にとっても忘れられない印象的なシーンだったと思う。何やら原始宗教の儀式を見ているようだった(笑)
今更だけど、あふりらんぽファンになった。