「ether/Furil」

ネットの海を漂っている時に出合った癒しな音楽。Asukaのボーカルがさらさら透明感があって良い。打ち込みメインでつぴつぴしてる。
"ドリーミー・ポップ"を標榜していて、最初なんじゃその言葉と思ったけど、聴いてみたらなるほど言いえて妙だった。実はこういうの大好き。CD購入してしまった。ライブあったらいっちゃうかも。でも滅多にやらない感じで今のところ機会なし。
MySpaceで結構惜しげなく聞くことができる。
http://www.myspace.com/furildream

ether

ether



こういう安らかでハッピーで良い夢な音楽も好きだが、ちょっと呪術っぽいというか魔術っぽいというか熱に浮かされた心細く不安気な夢っぽい音楽も好き。アントン・フィア+PhewのDreamspeedも最初の曲が妙に好き。
うお、廃盤になってる。そしてアルバム2枚分統合した形で復刻されとる。。。未発表曲が2曲入ってるやん。買えと?
とにかくクレジット見てくださいよ。Anton Fier、Bill LaswellMatt Stein、Bootsy CollinsPhewですぜ。なんて豪華なメンバー。とはいえ実は私は最初の曲以外あまり魅かれなかった。でもどうだろ、今聞き直したらまた違うかもなぁ。ゴールデン・パロミノスは良かったし。
http://www.ftarri.com/cdshop/goods/tzadik/tz-7609.html

ドリーム・スピード

ドリーム・スピード

ザ・ゴールデン・パロミノス

ザ・ゴールデン・パロミノス