イーヨ with プチだおん@渋谷Bar Isshee

  • イーヨ(vo)
  • プチだおん: 多田葉子(cl,sax)、関島岳郎(tuba)、中尾勘二(sax,cl,tb)



この土日も出社して仕事。
もともと26日は昼間はPoPoyansプラネタリウムライブに行き、あわよくば武蔵境のサンバパレードを見て、そして渋谷にも行く!という無茶な計画をしていたのだが、とにかく仕事が片付かない状況なのですべて諦めた。
のだが、もう疲労+心労で心臓ぷすぷす言っている我が身を哀れんで、イーヨのライブだけは見に行くことを自分に許可。とはいっても仕事の区切りがなかなか付かずBar Issheeにたどり着いたのはもう前半終わる直前。人が結構入っていて丁度一個だけ空いていたカウンタ席に滑り込んだ。
イーヨのライブはここんとこ"夏休み"でライブ自体無かったのと、その前しばらく私の都合上行けないことが続いたので随分と間が空いた感じだ。久しぶりのイーヨはシックなお姉さん的スタイルで、見た目今までとはちょっと違う印象を受けた。アコースティックな構成だし、歌と声にその落ち着いた姿が似合っていて個人的には賛成。カウンタで飲みながら、イーヨの歌を聴いていつものように癒される。休憩中に席をちょっと移動。
曲名は相変わらずちゃんと憶えていないけれど、新曲は無かったかな。プチだおんの曲をイーヨが代わりに歌ったのが1曲。最後アンコールはプチだおんの曲でIssheeさんの誕生日をお祝い。イーヨもメロディをその場で憶えて歌ったりする。
前半に間に合わなかったのでこの数ヶ月の"夏休み"に何をしていたかというような話を聴けなかったのがちょい残念。お気に入りラークも久しぶりに聴きたかったなー。次、10月末にワンマンがあるのでそれで是非!
ちなみに、プチだおん、良いですな。好き。楽しい音楽と歌。管楽器も良いなぁ。
パンゴのCDが聴きたくなった。