菊地3days前売りチケット買ってはみたものの。。。

売り出し時間の11時より30分以上前に新宿PIT-INNに着いたのだが既に人が30人近く並んでいた。。。何年か前に買いに来たときには30分前くらいでもせいぜい10人くらいだったのに。
今回は3日間だとスケジュール的、財政的にキビシイので、2日目、南博デュオのチケットを購入。まぁこれなら座って観られるかな、と思って受け取ったチケットの整理番号を見たら、えぇーっ、60番台??がっくし。60番じゃ座れないよー(泣)。どうやら若番はぴあが握っていたらしい。あぁあー、それならわざわざ買出しに来なかった。残念。


前回行った3days、っていつだっけと思って調べたら2005年だった。ちょうど情熱大陸に菊地氏がオンエアされた時だ。今から考えるとあの頃を境に一般認知度が上がったのかなぁ。直接的にTV放映のせいという気は全然しないけど、その頃から文筆業とかデートコースとか、すんごく仕事してたもんなー。いやー、手の届かない人になってしまった。(遠い目)


んで、なんかクサっていたのでそのまま新宿ディスクユニオンを3軒ハシゴ。
そしてまたしても衝撃。おーい、いつのまにスパンクハッピー再発してたのじゃ?しかもボーナストラック付き。超名作「FREAK SMILE」のボーナストラック「森へ行く方法」「CHOCOLATE FOLK SONG」はCDシングルで出したやつで持っているから良いとしても「SLEEP ME(未発表曲)」はなんじゃー!買えてか。ううっ。散財。そしてこちらも名作「My Name Is」のボーナストラックは「走り泣く乙女(single Version)」「森へ続く道の途中で」「僕は楽器」「泣く方法」。これらはすべてCDシングル等でリリースされたやつだと思われる。たしか持ってる。でも買っちゃう。くくーっ。折角ならライブ会場で1000円で売ってたカセットテープ「worst 3 in heaven」そのまま全部収録してくれるとかさ、してくれたら良かったのにっ!

ということで結局6枚も買ってしまった。。。
本当はあと東口トルエンズのDVDと、戸川純のベスト「TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST & RARE」買おうと思ったのだが手持ちの現金が無くなり断念。