イーヨ+中原信雄@下北沢lete

イーヨのギター弾き語り第2弾(?)
前回のleteも同様のコンセプトだったが、今回はidiotの曲も何曲か弾き語りに挑戦。ただし、弾き語りだけだと不満が残る?とのことで後半にリズムマシンと中原氏のベースのみのアレンジでも披露したものもあり。ギターの腕前はそんなに急に上達するもんでは無いが、それなりに立ち姿が様になってきたようだ(^^;


ギター弾き語り用に作られた曲の中にも名曲が生まれて来ており今後が楽しみ。前回のライブの感想でも書いたが、「ぐーすとぅぐーす」が可愛らしくて好き。曲名をすぐに忘れてしまうが他にも良い曲あり。
最後アンコールで「マルセリーノのうた」を、これもギターで。そして最後の最後、イーヨ嬢が客席に座ってマイク無しで歌った。コード三つだけ(F, C, D7だったかな?)でidiotの曲。「ギター弾けます?弾ける?じゃ途中で変わりますから。みんな順番にまわしましょう」なーんて言ってさすがに本当に交代はしなかったけど、確かにこの3つなら弾けそうですなぁ。。。


(ちなみに私が中学2年の頃に初めて弾いたギターは、小椋佳の「さらば青春」だ。。。G,C,D7だったかなぁ。。。←どうでも良いんだけどさ)


んで、なんか客席みんなで一緒に口ずさんだりしてまるでキャンプファイヤを囲んで歌ってるみたいなえらい和やかな雰囲気になって終了。いや、良かったですわ、ほんと。イーヨ嬢の人柄ですな。


ところで次のライブは8/26(火)下北沢440だそうです。
(昨日はまだ予定表に無かったけど、今見たら公表されてる。)

  • COMBOPIANO
  • イーヨ with 今堀恒雄(g)・外山明(ds)
  • MAJIKA〜NAHARU[ヒゴヒロシ(b),臼井康浩(g),LAPIZ(g),藤掛正隆(ds),バッキー(Asax),ヤマダサトル(dub mix)]

だそうですぞ。
うわぁ!
ヒゴヒロシは今こんなバンドやってるのか?
そして、ラピス!???
おわー、フリクション関連つうか、東京ロッカーズ周辺の方々が集まるんだろうか?