イーヨ with 内橋和久@下北沢 lete

lete第4弾。意外にも内橋和久とのデュオは初。
チケット売り出してからしばらく経っても売り切れなかったのでもしかしてゆったり聴けるのか?と思ったらやっぱりそんなことはなくて、狭い店内にぎぅぎうだった。。。

leteは今までほぼ一番後ろに陣取ってたのだが、たまには前の方で頑張るか、となるべく前に座ってみた。が、予想通り、落ち着かなかった。。。ステージに近すぎるんだよねぇ。見ているこちらも緊張しちゃうのだよ。

イーヨ、始まって最初の数曲はだいぶとちってたなぁー。緊張してたんだろな無理も無い。
曲は内橋部隊のイディオットのレパートリをずいずいっと。MC少なめ。
新曲も織り交ぜながらやってます、って言った気がするが、新曲あったっけか。
めったにやらないMewをやったのは記憶してる。

第2部で「内橋さんその場でいろいろ弾けるのでなんかリクエストあれば」となったが、うーん、、、と思いつかないまま、他の人からもこれといったものがでなかった。なかなか急に思いつかないものだな。。。だいぶ前にちょっと考えたときに「花の街」っていうのが浮かんだのだがリクエストタイムが終わってから思い出した。あー、あとイーヨ版「アメイジング・グレイス」なんて良かったかも。「What a Wonderful World」とか「カントリー・ロード」とかでも良かったなぁ。。。今更だけど、うーん。lete第3弾でやったとの噂の「Over The Rainbow」も聴きたかったぞ。なんだ、書き出したら幾らでもかけるなぁ。

ステージの出来はさておき(?)、なんか嬉しくなって帰り道が楽しかった。