外山明、内橋和久DUO@新宿PIT-INN (昼の部)

新宿PIT-INN昼の部のこの組み合わせのデュオを聴くのは2回目。
前回と同様ステージ上ではなく客席フロアのセンターに両者が向き合う形のセッティング。
使用楽器も前回のデュオと同じ感じ。内橋和久はギター2台使用。この前のeEYO idiotでは見かけなかった例の16bitサンプラーはちゃんとメインで活躍していた。
外山明のドラムセットも同様。大儀見デュオだといつも使っているカウベルやアフリカンなパーカッション類は全然なしのシンプル構成。
今回は全体的に環境音楽聴いている気分になった。なんでだ?こう、広大な砂漠の静かな夜明けとか、嵐の映像が脳裏に浮かんでいた感じ(笑)
前半なかなか楽しく聴いていたのだが、後半は前半と似た展開でちょっと食傷気味だったかなぁ。。。(えらそう←自分)