「間違いの喜劇」彩の国さいたま芸術劇場

f:id:heg:20181230002238j:plain



これは昨日観てきました。二組の双子の取り違えからおきるある日ある町の一騒動。シェイクスピア作品の中では最も短い戯曲だそうです。非常に楽しい芝居でした。仕事の疲労でだいぶ磨り減っていましたが頑張って観に行って良かった。
ドローミオ役の高橋洋はさすがでした。シェイクスピアの台詞は台本読みながらだって舌を噛みそうなのに台詞、役ともに完璧にこなしていました。
あとルシアーナ役の月川悠貴、女役には定評があるそうですが「シェイクスピアの時代と同じく、女性役も全て男性俳優が演じる」ということを知らずに観ていた私はすっかり女性だと思っていました。いや、すごいです(^^;